シングルマザー 美容院代を無料にする方法?

シングルマザーとして生活していくのは、とても苦しいです。

でも、苦しいとばかりは言っていられません。

 

女として生まれてきたからには、少しでも外見には気を使いたいものです。

そこで、今回は美容院代について記事まとめました。

 

 

  • シングルマザーの美容院代 いくら?

私が通っていたシングルマザーフェスタのママ友に聞いた所、ほとんどの人が美容院へ行くとしても2000円から3000円と答えてくれました。

確かに、ケチりたくなるのは美容院の費用ですが、外見は大事なのでお金がなくても美容院へ行くことをお勧めします!

なぜなら、仕事を探す時でも第一印象が大事だからです。

 

  • 美容院のカットモデル!美容院代が無料!!

「お金がないけど、髪の毛にはお金をかけたい!」

お金がないシングルマザーがカット代を無料にする方法を紹介します。

 

ずばりカットモデルです。

 

カットモデルは美容院の練習台なので、気に入らない場合もあります。

一応、美容院側もこちら側要望も聞いてくれるので、無茶苦茶な髪形にはなりません。

 

筆者は何度もカットモデルになり髪の毛を切ってもらいました。

ほとんどが良いお店だったので不満はほとんどなかったです。

 

髪の毛を切り終わった後に店長が来て

「気に入らない所があれば遠慮なく言ってください」

「修正しますから」と優しく接してくれました。

 

 

  • どうやってカットモデルになるの?

カットモデルになる方法はいろいろあります。

 

1つ目は、地元の美容院でカットモデル募集という広告を見つける方法。

2つ目は、カットモデルのアプリをダウンロードして登録する方法。

 

※カットモデルは、営業が終わった後がほとんどなので、

夜の8時半以降の場合が多い。

 

それかヘアスタイリストの休日に合わせて来店になります。

 

 

  • カットモデルのアプリって何?

「シングルとして生活をしていくのも苦労なのに」

「美容院代なんてお金を払えるわけがない!」

そんなシングルマザーにも喜んでもらえるアプリがあります。

 

それは、minimo(ミニモ)です。

 

ミニモはヘアサロンから、マツエク、ネイルなどがを紹介してくれるアプリです。無料や特別価格で髪の毛を切ってもらえます。

 

ミニモのダウンロードのやり方も簡単なので、

ぜひチャレンジしてみて下さい。

 

 

美容院代って1か月で数千円かかりますが、

子供の学費の事や将来の事を考えると節約節約を考えてしまいがちです。

 

でも、親が少しでもキレイでいてくれると子供も喜んでくれるし、

外見がキレイになると内面もHAPPY になります。

 

美容院代を無料で、キレイなシングルマザーを目指しましょう。