シングルマザー!在宅ワークで収入を得る

  • シングルマザーにとって働きやすい環境は?

 

ずばり、シングルマザーが働きやすい環境は、在宅ワークです!

 

好んで離婚をしたわけではないけれど、子供の面倒をみながら仕事を探すのは困難。仕事が見つからないと、まるで、社会に放り投げだされたような気持ちになります。

 

どん底な気分でも、あきらめないで、自分のライフスタイルに合った仕事を見つけてほしいです。

 

 

子供を一人で育てないといけないシングルのままにとって仕事がないのはつらいです。でも、子供の面倒を見ながら自宅でできる在宅ワークがあります。

 

人気の在宅ワークをまとめてみました。

★在宅データー入力

★メルカリ、ヤフオクで不用品やハンドメイドを販売

ココナラで自分の得意なものを販売(例えば絵)

アンケートモニター、商品モニター

シール張り、袋詰め

アフィリエイト

グーグルアドセンスで広告を貼り付ける

写真転売

チャットレディ―

★翻訳

 

 

在宅ワークに対して良いイメージを持っていないかもしれません。「給料が少ない」「納期を気にしながら働かなければいけない」「会社員みたいに定期に働ける保証はない」などと昔の悪いイメージがある。

 

でも、現在の在宅ワークは、個々のライフスタイルをキープしながら働ける環境が作れる様になってきています。それにフリーランスの仕事は魅力があります。給料も頑張れば頑張った分だけ増えます。仕事の技術も経験も上がります。納期の調整も交渉次第で伸ばすこともできます。

これからは、企業も小さくなりフリーランスがもっと増えていくので、法整備や働き方の仕組みがどんどんと変わります。だからこそ、今から自分に合った在宅ワークをしていく必要があります。

 

今後も増え続けていく重要な仕事です。

今後の日本は大きく変わっていきます。テクノロジーの進化でなくなる仕事や、新しく生み出される仕事が出てきます。これから確かな情報を集めて信用のある仕事を選択すれば大丈夫です。

 

まずは自分のできるを探してみましょう。