シングルマザー!  苦しい現状を引き寄せた? 自分はどう幸せになる?!!!

まさか自分が離婚してシングルマザーになると思っていなかった。

という人は多いのではないでしょうか?

 

「元夫との離婚話がうまくいっていない」

 

「裁判中」「調停中」などいろいろなケースがあります。


そこで、今回はシングルマザーが少しでも幸せになれる様な記事を書きました。

 

 

  • シングルマザー!苦しみを感じ切る?大切って?

 

元旦那と別れ、調停中や裁判中のシングルマザーの人もいます。


まだ、慰謝料、子供の親権、などトラブルはたくさんあるかもしれません。

 

目の前に起こっている現実をどうにかすることはできません。


出来る事は、いまの苦しみを(苦境の時期)感じ切る事が大切。

 

私も、「早くこの苦しみをなくしたい!」や


「早く楽しい人生を見させてくれ!」と思います。

 

本当に苦しくて、苦しくて助けてほしいと思う。

 

でも、そんな苦境で大変な時だからこそ、

 

その大変な時期をじっくり感じ取る必要があります。


なぜなら、今の苦しみに意味があるから。

 

必ず、いつか光が見えると信じています。

 

 

  • 目の前の現実は自分が引き寄せた??


私も認めたくないのですが、

 

目の前に起こっている現実は、自分自身が引き寄せています?

 

「私はモラハラを受けて当然だ!」

 

「私は優しく扱われる存在じゃない!」

 

「私は幸せになる資格がない」など

 

知らず知らずのうちに、思っているようです。

 

無意識に、自分が考えた事が現実になっているようです。

 

どうしたら、目の前の嫌な現実を変えれるのか?と

 

いろんな本やブログを読みあさった。

 

今起こっている、嫌な出来事を感じ切る事とありました。

 

そして、

 

今までの人生を丁寧に振り返る作業が必要だという事がわかりました。

 

● 「自分が本当にこの嫌な出来事を引き寄せたのか?」


● 「自分は何を望んでいるのか?」


● 「感じているのか?」


● 「自分の心地よい場所はどこなのか?」などです。

 

 

  • 自分の未来は、自分で決める!!

今後、どの様にしたら、少しでも幸せになれるのか下記にまとめました。

 

● 自分の今の最悪の現実を認め


● 自分の心の奥底を感じ切る


● 自分の人生を人にゆだねない


● 自分で決断して生きる


● すべて起こる事は自己責任


● 周りの(花、、家具、家、友達、家族など)

すべての命に感謝して生きる 

 

いきなり、自分を変えるのは難しいですが、

 

自分を大切にすることが大事。

 

自分がどうありたいのか?

 

「〇〇になりたい」と思うなら〇〇になりきったように行動!

 

 

自分の未来を大前提できめて、良い人生にしましょう!!